2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
あ・・・(・∀・)
2010.10.27 (Wed)
更新2ヶ月サボりました(´・ω・`)

最初の一ヶ月は休止です。忙しくてインする暇もなかったので・・・
もう一ヶ月は冒険と造船だらけで書く事がない!!!


うええ・・・まだ造船R12だよ(つд`)
造船終わったらダンジョン行くんだ!!!


澳門?南蛮?そんな所知らない(´・ω・`)
記事編集13:45| 大航海 その他| コメント:1| Top↑
何回目の再開でしょ?
2010.08.12 (Thu)
夏満喫してますか???
今年の夏は出掛けてばかりであまり繋いでいません・・・。
今年は既に海に2回行きました。生まれて初めてかもしれません。
勿論泳ぐのですが海を見るとDOLを思い出してしまうのですw依存症かしら???
内陸県出身なのでしょっちゅう海を見る機会もないのです(´・ω・`)



さて、本題w



冒険を一ヶ月程やっていたお陰で

赤鉱石1800個
白鉱石1900個

貯まりました。


あとはリオやカリブで金塊仕入れて愚者が出来ます(`・ω・´)
東アジアの安全海域も解除されたので、ボチボチ愚者製錬を開始しようかなぁと欧州に戻ってきました


が、以前仕入れた金塊を商館ショップに20,000で置いておいたのに1500個売れてショックw


こんな時だけ「南蛮貿易なんてなければいいんだ」と思ってしまいます(´・ω・`)
なかったらなかったで今頃金策に困ってるでしょうけど!!!


世の中自分の思い通りにはいかないモンです。


最近やけに暑いせいかバテてカリブ行く気にならないの・・・
何か対策方法ないかな~(・ω・)


そういえばねぼの発見総数が1000超えてました!
地図発見物報告したら爵位来るかも?後々面倒だから報告しませんけどねw
記事編集01:43| 錬金術| コメント:0| Top↑
まだまだ終わらない
2010.08.07 (Sat)
久しぶりに更新(・ω・´)
サボってた訳じゃなくて、記事になるような物事がなかった・・・
夏だから外出多いのもありますけどw


来週の水曜まで東南アジア・東アジアが安全海域になったのでまた冒険再開!

100807漢陽へ

長距離クエを早めに潰しておきます。
ついでに書庫で朝鮮の地図も漁り出発(-ω-)
欧州から朝鮮行きのクエは2つしかないので助かってます


最近西回りがお気に入りw
チリ海盆は向かい風だけど運が良ければそれ以外は順風だし?



太平洋海盆北だったかな・・・
速度上昇100%出してきました!
100807上昇100%





地図を4枚、クエ1つ潰して発見物6つ増え総発見数が1889になりました

100807発見1889


今の所発見物は全部で1901と聞きました。
あと12個か・・・
梅瓶いい加減出てください(´・ω・`)


朝鮮の貿易貢献度は16,000と18,000(´Д`)
40,000まで遠いよ><



以前持ち帰ったバナナを商館に20kで置いておいたのにまた売り切れですw
記事編集17:51| 大航海 冒険| コメント:0| Top↑
消化消化
2010.07.29 (Thu)
朝鮮行きのクエを着実に消化しています。
カリカと堺・リマのクエは全て終わらせました!


残るクエは6個くらい・・・ケープとアデンは面倒だったのでまた今度w
欧州戻って朝鮮の地図出して今後に備えようと戻ってきました


バナナ積んで


ついでに薬剤師の転職クエも受けてみたり~
でも使うのかなコレ・・・


商会管理局にバナナ並べようとしたら、
貴重書が売れてましたw


100729貴重書完売

南蛮みたいな利益!
失金と言われた錬金が本当に金になった・・・紙だけど・・・





沈没船2隻引き上げました

100729沈没船70隻
100729沈没船71隻
まだまだ長いなぁ・・・





クエ情報のコレは何か笑えるw
熟練剣士もコレだもんね~
100729笑う



発見総数1884まで増えました。
東アジア安全期間中プラス70
記事編集00:28| 大航海 冒険| コメント:0| Top↑
やっぱり
2010.07.26 (Mon)
冒険ってイイナァ
朝鮮に上陸し冒険を始めました(・∀・)

クエの消化の優先順位はいつも決めています。

1.連続クエの前提>単発クエ
2.中距離>近距離>長距離

この2つ。
距離感は個々で差があると思うのでどうでもいいんですけどねw


ちびちびやってたら
100726冒険68


冒険68
次まで180k以上あるんだ・・・(´・ω・`)

とりあえずカリカット→朝鮮へのクエは終わらせ、ジャカルタと堺は前提以外は適当にやったら


100726発見1844

発見物30個増。
まだまだ増えます!!!


冒険に目を向けすぎて朝鮮の貿易貢献値はまだ10,000いったくらい・・・
台湾のスイギュウ持っていくと結構交換率良かったかも(通常)
記事編集20:46| 大航海 冒険| コメント:0| Top↑
